なんちゃってナチュラリスト

面倒くさがりな自分でもできる健康と美容を追究してます。

【花粉症撲滅チャレンジ開始】今年の花粉症対策

毎年、ココロときめく春になるのに憂鬱になる原因···
それが 花粉症 🌸

花粉症は生死に関わる病気ではないが、根治の難しい難病だそうです。
ぜったい治るならなんでもしたいくらいですが、現状はとりあえずの症状を収められればイイかな〜
と。
でも薬はイヤ。
なんちゃってナチュラリストなので(笑)

でも、私は元来面倒くさがりで、流行りものには跳びつくけどすぐ飽きる三日坊主。

食習慣を整えると効果があるとは聞くけれど、夜中のお菓子もアイスも止められない。
好きな物しか食べたくない!
(ここは全然ナチュラリストではない)

ヨーグルトと食べた、甜茶も飲んだ、ネトルやミントのハーブティーも飲んだ···
どれも効いてるような?効いてないような?
微妙な感じ。

どれも中途半端だからいけないのかな?
とも思うけどやっぱり見える効果がないと続かない。


前置き長くなりましたが、それでも今年はまた花粉症を撲滅すべくチャレンジしてます。

チャレンジ①
 鼻うがい

チャレンジ②
水素風呂

チャレンジ③
 腸内環境を整える(ボヤッとしてますが)

最悪の症状をこれらでどこまで和らげられるか、チャレンジします!•̀.̫•́キリッ✧